~アルルBLOG~ おたのしみ会

6月29日(火)待ちに待ったアルル保育園のおたのしみ会!

前日のお昼のこと。

子ども達がお昼寝をしている時間帯を使って、遊戯室ではなにやらおたのしみ会の準備がちゃくちゃくと進んでいます(^_^)

今回協力をお願いしたのは、(株)ソルメディエージさん。代表の丸山さん自らセッティングに来てくださいました!!

 

 

 

 

 

 

今回は・・・。【インタラクティブ映像】

人の動きに合わせて映像が変わったり、動いたりします。いわゆるチーム◯◯”的な感じです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

当日、何があるのかワクワク・ドキドキ(^_^)の子どもたち。

0歳児から5歳児までみ~んな楽しみました。

初めて見る映像にキョロキョロ👀

ん??

何か動いてるぞ~!

 

 

 

 

 

 

ボールがた~くさん(*^-^*)

わ~~!動いてる~~ヾ(*´∀`*)ノ

こっちは、風船のゲーム🎈

1~10の数字をみんなでわって楽しみました!

 

 

 

 

 

 

お花に触れたり!子どもたちが動くと増えたり!

「これどうやって遊ぶの~?」と先生に聞く場面も。

 

 

 

 

 

 

 

当初の予定ですと、29日のみのおたのしみ会でしたが、丸山さんからのお言葉に甘えて

今週中ずっと楽しめます\(^_^)/

子どもたちは、この時間を楽しみにしてます。

日に日に遊び方のコツをつかんでいる子どもたち。さすがですね!!

 

新潟市は新型コロナウイルスが少しずつ落ち着いてきているように感じますが、

まだまだ続くコロナ禍・・・

園外保育・電車遠足など少しずつ感染対策をしながら行っていますが、

こんな中でも子どもたちが楽しめることをこれからも行っていきたいと思います。