~そのきBlog~ クリスマス会

12月に入ってから、園内の廊下はクリスマスムード満載!
各クラスこども達が制作した作品が華やかに飾られていました✨


今年最後のブログは、先週行われたクリスマス会の様子をお届けいたします。

みんなこの日を楽しみにしていました!
目をキラキラさせながら、お遊戯室に集合すると・・・

まずは、先生たちからのプレゼント🎁
「あわてんぼうのサンタクロース」を✨ブラックパネルシアター✨で楽しみます。
歌いながらストーリーが展開し、光るサンタやトナカイの絵にみんな釘付けです😀

次は、ばら組さんとひまわり組さんから、「ジングルベル」の歌のプレゼント🎁
サンタさんにも届きそうな賑やかな歌でした♪

歌い終えると………

シャンシャンシャン~♪
どこからともなく鈴の音が🔔🔔🔔

「あ!サンタさん!!」「かっこいー!!」「サンタさーん!!」
みんな興奮状態で声をかけます😊

サンタさんへの質問コーナーでは、こどもたちが考えてきた質問に答えていただきました!
👧「好きなたべものは何ですか?」
 サンタさんはこしょこしょっと先生に教えてくれます。
🎅「ミルクとクッキーです」
👦「好きな乗り物は?」 

🎅「トナカイさんがひっぱってくれるソリです」
🧒「どこからきましたか?」 

🎅「フィンランドから来ました」
👧「プレゼントはどこからきますか?」 

🎅「大きなおもちゃの工場があるんだよ」

まだまだ聞きたいことはありますが、みんなが楽しみにしていることがあります。
白い大きな袋が気になります!!

「みんなにプレゼントがあるよ」
ひとりずつ、順番にプレゼントをもらっていきます。
「ありがとう!」とサンタさんの目をみて上手に言えていました。
みんなで写真も撮りました。

最後はサンタさんにありがとうの気持ちをこめて、「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌いましたよ♪サンタさん、みんなの笑顔がみれて嬉しそうに帰っていきました🎅✨
「サンタさんまた来てねー!」
「ぼくのおうちにもきてねー!」
みんなしっかりクリスマス当日のお願いもしていました😄

今年一年、子どもたちはいろんな事にチャレンジして成長しました👏
そんな姿をサンタさんもみてくれていたんですね。

皆様、今年一年ありがとうございました。来年もこどもたちの元気いっぱいの様子を、ブログを通してお届けしたいと思いますので、宜しくお願い致します。皆様よいお年をお迎えください。