緊急事態宣言の解除に伴う保育園での対応について

新型コロナウイス感染症に関して、政府は、今月14日、本県を含む39県について、緊急事態宣言の解除を行いました。

保育園等につきましては、「保育所等における感染症対策ガイドライン」に基づき、5月31日までの間、登園の自粛要請をさせていただき保育の提供を縮小して実施しているところです。

感染拡大防止に最大限配慮をしながら、縮小の規模を段階的に緩和し、6月1日から通常運営とします。

 

市からのおたよりと園からのおたよりをご覧ください。

緊急事態宣言の解除に伴う保育園等の対応について

緊急事態宣言解除のおたより

 

緊急事態宣言の延長に伴う保育園での対応について

新型コロナウイルス感染症に関して、政府は4日、全国の都道府県を対象に緊急事態宣言の期間を5月31日まで延長すると発表しました。

保育園等につきましては、引き続き感染拡大防止のため登園自粛要請を延長し、保育を縮小し運営することなりました。

子どもたちを感染症のリスクから守るため、家庭などでお子様を保育できる場合は、登園や延長保育の利用を自粛していただけますようご協力お願いします。

つきましては、下記をダウンロードの上「登園自粛要請期間中の保育意向確認カード・状況確認表」の提出をお願い致します。

保育意向確認カード・状況確認表

 

市からのおたよりと園からのおたよりになります。

緊急事態宣言発出に伴う保育園等の登園自粛ついて

園からのおたより